電車内にカセットコンロを持ち込みラーメンを食べる動画を撮影する迷惑ユーチューバーに非難殺到

Share Button

電車内にカセットコンロを持ち込みラーメンを食べる動画を撮影する迷惑ユーチューバーに非難殺到

++++++

電車の中にカセットコンロと鍋、そしてその中にインスタントラーメンを持ち込み電車の車内のど真ん中を占拠して動画撮影するというとんでもないユーチューバーが現れた。

この動画は7月1日に公開された韓国のユーチューバーによるもの。公開されると瞬く間に韓国のネットで問題となった。

問題の動画はコレイル地下鉄の中で撮影され、電車に乗り込みほかの客に対して「いまここで食べるの?」と尋ねられるとユーチューバーは「一口だけ食べておりますよ」と返した。またほかの男性客はカメラに気づき笑っており、 別の女性客はカメラから離れて後方に逃げていった。
本来なら止めるべきところだったのだろうが、動画の撮影中と察したのか誰もこの行為を止める者はいなかった。


Sponsored Links


電車の中での軽飲食は認められているが、動画のように火気を使っての行為は鉄道安全法42条1項に違反しており、 刑事処罰される可能性がある。そればかりか周りの乗客の顔を無断で映していることも問題だ。

動画は7分程あるが、問題の地下鉄内でのラーメン食事シーンは最初の3分くらいで終わる。残りは本編とは無関係な宣伝と告知のみ。

このユーチューバーは元々アフリカTVとFacebookで活動していたが、暴力的な内容によりアカウントが削除され、現在はYouTubeだけで活動している。

チャンネル登録者数は80万人とかなりの人気で、今回の動画も57万再生になろうとしている。
しかしそれ以上のリスクを背負いそうな動画でもある。


Sponsored Links



-http://gogotsu.com/archives/31096


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう