眞子さま、大学の同級生・小室圭さんとご婚約へ

Share Button

秋篠宮家の長女・眞子さまが、

大学の同級生と近く婚約されることがわかりました。

宮内庁によりますと、眞子さまは、
ICU=国際基督教大学時代の同級生と婚約されることになりました。

お相手は、横浜市在住で、法律事務所勤務の小室圭さん(25)です。

関係者によりますと、お二人は、5年前に留学生が集まる意見交換会の場で知り合い、その後、秋篠宮さまにも紹介した上で交際を続けられていました。

眞子さまがイギリスに留学中には、現地にも会いに訪れていたということです。小室さんは、


Sponsored Links


神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」に選ばれ、観光キャンペーンでも活躍しました。

 眞子さまは現在25歳。

国際基督教大学の大学院博士課程で学ぶとともに、東京大学の博物館研究員として、東京・丸の内の施設で週3回ほど勤務されています。

 眞子さまは、皇族のうち、天皇の女のお子さまや孫にあたる「内親王」です。

宮内庁は2005年に結婚された天皇陛下の長女・黒田清子さんの例も参考に準備を進めていて、準備が整えば眞子さまと小室さんの婚約を発表することにしています。


Sponsored Links


-http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3054702.html


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう