女子高生の間で韓流ブーム到来「世間への影響力はLINE?」

Share Button

なぜ今女子高生に人気? 新しい「韓流ブーム」の実態

なぜか今、女子高生の間で「韓流ブーム」が来ています。「韓流ブーム」といえば、かつては「冬のソナタ」に夢中になるお母さんたちの間で起こった現象でしたが、今ではK-POPのアーティストやアイドルなども日本で人気です。そして、最近では高校生を中心に「新しい韓流ブーム」とも呼べる旋風が巻き起こっています。
それは、若者たちのSNSやスマホなどを見ていても実感できるのです(関連記事)。

JKが憧れる顔は「オルチャン」

オルチャンとは、韓国の造語で「最高にかわいい顔」という意味。すっぴん風でも、ぱっちりした目、発色のよいほっぺたと唇が日本人にもまねしやすく、若い世代の憧れの顔となっています。


Sponsored Links


ついインスタに投稿したくなるスイーツ

少し前にはやった、「パッピンス」というとても大きいかき氷がありますが、その進化版の巨大かき氷「ソルビン」が今年日本に上陸しました。
原宿を中心に若者たちの間で人気です。日本の和菓子に感銘をうけて作られたソルビンは、ふわふわのかき氷にいちごやきな粉などを大胆にトッピングしているのが特徴です。

ハングルでプリに落書きまで!

最近の高校生たちは、韓国が好きすぎて自発的に韓国語を勉強して、ある程度の読み書きまでできるようになってしまいます。プリクラや携帯で撮った写真にハングルで落書きをする女子高生もだんだん増えているのです。彼女たちにとって、ハングルの文字の形も「なんかかわいい」ようです。


Sponsored Links


korea


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう