【悲報】TBS、クイズ番組捏造で謝罪。勝手に脱落扱いにしてCGで出演者を消していた

Share Button

司会「突然ですがルールを変更して次を最終問題にします。現在ダイゴが1位で顔相鑑定士の池袋が2位です」→超簡単な問題を出題

ダイゴ「これは簡単や。答えはAやな」
池袋(どう見てもAが正解やけどダイゴと同じ答えだと逆転優勝はない。ここは一か八か逆転狙いでBにしてみるンゴ)「Bやで」
司会「正解はAです。ダイゴ優勝です」

池袋「ダイゴ凄いわ。顔相鑑定士のワイに勝つなんてすごすぎるで。ええ試合やったな」(こら放送が楽しみやわ)


Sponsored Links


【実際の放送内容】
司会「次は3問目です」
ダイゴ「これは簡単や。答えはAやな」
池袋「Bやで」
司会「正解はAです。こんな簡単な問題を間違えるとか池袋はガイジかな?池袋は無能すぎるのでここで脱落です」

それ以降CGで池袋の姿を消去
a06373ef

【池袋の抗議】
池袋「ワイは最終問題だから逆張りしたんやぞ!なんで3問目で簡単な問題を間違えたことにされてるんや!しかもCGで消去ってやりすぎやろ!ワイが出演者の中でぶっちぎりの無能みたいやんけ!本業の顔相鑑定士の客おらんくなったらどうしてくれるんや!ガチで訴えるで」
ダイゴ「お前が無能だから間違えただけなのに恥ずかしいやつだなw」
TBS「すまんな。ワイが捏造したんやで。謝るから訴えないでクレメンス」
ダイゴ「…」


Sponsored Links


TBSは5日、6月19日放送の同局系バラエティー番組『珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー』に出演した顔相鑑定士・池袋絵意知氏をCGにより消すなど不適切な演出をしたことについて、番組公式サイトとツイッターを通じて本人および視聴者に謝罪した。
–http://news.yahoo.co.jp/pickup/6206565


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう