1年間イモだけを食べるダイエットに挑戦、オーストラリア男性が心身ともに健康で無事100日を超える

Share Button

1年間「イモ」だけを食べる、修行のようなダイエット方法に挑戦中の男性が海外でテレビ番組に取り上げられるなど話題を呼んでいます。一見この無謀ともとれるダイエットに挑戦しているのはオーストラリア在住の「Spud Fit」ことAndrew Taylorさんです。4月にチャレンジから100日を超え、体重も30キロ以上の減量に成功しています。

imo1

imo2


Sponsored Links


きっかけは、Andrewさんがさまざまなダイエット方法や食事法の失敗を繰り返すなか、原因は「食べ物に溺れた生活」にあると考えたこと。このことから食事をやめて……というわけにはいきませんので、1つの食材のみとし、かつ必要な栄養も取れる食事法に切り替えていくことにしました。そして学術書などを読み漁り、結論として栄養源に「イモ」を採用すると決めたとのことです。

食材の対象となるのは、ジャガイモやサツマイモを含むイモ全種。そして飲み物は水、ときどきビール! 最初の1カ月はイモ食だけで10キロやせたましたが、最近では約90分の運動も取り入れているそうです。

気になる栄養分の補給は、ジャガイモからビタミンC、鉄分など、サツマイモからビタミンAといった、イモの種類を変えて摂取するという徹底ぶりです。どうしても補給できない、かつ必要と判断したビタミンB12はサプリメントを利用しています。


Sponsored Links


このダイエット方法を始めてから、よく眠れ、関節痛も消え、気持ちも安定したとのことです。そして減量にも成功し、健康面でも大きな問題はないようです。とはいえ賛否両論もあるこのダイエット法、Andrewさんが掲げた「1年間」の目標が無事達成されるのか見守りたいところです。
<参考>http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/21/news053.html


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう