「若者が感染拡大、密集地避けて」専門家会議が呼びかけ

Share Button

****
「若者が感染拡大、密集地避けて」専門家会議が呼びかけ
++++

〜ネットの声〜

「全国で色んなイベントや人が集まる場所へ規制がかかっている。
そんな中、パチンコ屋に規制がかからないのはおかしい。
全国のパチンコ屋には早急に営業停止要請した方が良いと思う。
パチンコ屋は人の出入りが多い、密室、空気悪い、長時間の営業と今一番危険な場所である。
パチンコ屋は全国に9000店舗近くある。
コロナウイルスが落ち着くまでは早急に営業停止の規制をかけて下さい。」

「若者だけじゃない、高齢者もだよ。軽く体調不良でも日本全国飛び回りジムで汗を流す。元気なのは結構だけど時世を考えてくれよと思う。なぜ家でおとなしくできないんだ。」


Sponsored Links


「夕張を再生させた実績のある鈴木知事はじめ、北海道の行政は頑張っていらっしゃると思います。
まず週末の外出を控えるというお願い、「仕事はどうする」「儲けがなくなる」など非難があることは百も承知でしょう。
それでも覚悟を持ってお願いする。
オール北海道で頑張ろう、と自分事であることを気づかせる呼び掛け。
これぞリーダーのあるべき姿ではないでしょうか。
お若いですが、こういう方こそ政府首脳にいてくださればと思ってしまいました。」

〜記事内容〜

新型コロナウイルスの感染が国内で広がっていることを受け、政府の専門家会議(座長=脇田隆字・国立感染症研究所長)は2日、10~30代の若者が感染を拡大させているとして、ライブハウスやクラブなど閉鎖された人が密集する場所を避けるよう求めた。北海道での感染拡大や大阪市のライブハウスでの小規模な患者集団(クラスター)の発生をふまえた。

本文こちら >>>


Sponsored Links


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000040-asahi-soci.view-000


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう