侍稲葉監督「マッチ本当に呼んで良かった」一問一答

Share Button

**
侍稲葉監督「マッチ本当に呼んで良かった」一問一答

**ネットの声***

「マッチの存在は本当に貴重。
テレビで観てても熱さが伝わってくるスゴい選手。
シーズン中は敵軍で怖い存在だけど、味方となると、これ程頼もしい存在はいないなと思った。
プロの選手でプライドも高い連中が多い中、
『全然大丈夫です。ベンチでとにかく盛り上げますから』なんてなかなか言えないと思う。素晴らしい!」

「試合に出てなくてもいつもベンチの最前線で声を出す姿に昔の川崎の姿を思い出しました。必勝のハチマキは流石でした笑しっかりと休養をとって下さい。優勝パレード楽しみにしてます。」

「前評判は低かったけれど、勝つ度に注目度を増す。当たり前のことですが、やはり強さは何よりの人気薬ですね。出られなかった、もしくは出なかった主力が続出するなかでのこの結果。その縁の下の力持ちに松田のような周りを見ながら、感情を出せる選手がいてくれたのはありがたかったんだろうなあ。自分のエラーで敗退となった前回のWBCの件で期するものがあったかもしれないけど、十分な働きだったと思います。いつもは敵だけど、味方にいると心強いなあ。」

***記事内容***

侍ジャパン稲葉篤紀監督(47)が10年ぶりの世界一となるプレミア12初優勝から一夜明けた18日、都内で取材に応じた。

稲葉監督の一問一答


Sponsored Links


-世界一になって、選手の時と気持ちは違うか?

稲葉監督 選手が優勝を経験できたというホッとした気持ち。私はやっぱり優勝させてあげたと、させてあげたは上からなんですが。

-若い選手が経験できた?

稲葉監督 10年間、トップチームは世界一になっていない中で、優勝を経験している選手がいない。その中で優勝ができた。この日本で優勝できたのが初めてなので。喜びを味わうというのは良かった。

-松田の貢献は?

稲葉監督 マッチは本当に呼んで良かった。それまでスタメンで出していたが、昨日は外してしまい、いろんな思いがあった。申し訳ないと言ったら『全然大丈夫です。ベンチでとにかく盛り上げますから』という心強い言葉をいただいた。本当に助けられた。

>>>


Sponsored Links


出典:*****
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-11180784-nksports-base


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう