韓国の国会が東京五輪での旭日旗禁止~理解に苦しむ決議を採決

Share Button

**韓国の国会が東京五輪での旭日旗禁止~理解に苦しむ決議を採決

**ネットの声***

「だから嫌なら来なくていいのに。」
「見事にセルフ恥さらしをしてくれてる。」

「やることがいちいち支離滅裂ですね。
日本が嫌がることを期待しているのでしょうけれど、
失笑をかうだけなのがわからない、いち後進国の考え方が哀れですね。」

「他国で行われる大会に小国が何を勝手に決めてるのか?
こんなくだらない事を言わなければ五輪会場に旭日旗を持ち込む人は多くはなかったが
こうなった以上かなりの数の旭日旗が持ち込まれるでしょう」

***記事***

ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(10月1日放送)にジャーナリストの有本香が出演。韓国の国会が東京オリンピックでの旭日旗を禁止する決議を採択したというニュースについて解説した。


Sponsored Links


韓国の国会が東京オリンピックでの旭日旗禁止の決議を採択
韓国の国会は9月30日、2020年東京オリンピック・パラリンピックの際に、旭日旗の競技場への持ち込みを禁じる措置を国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。

飯田)決議では、旭日旗は軍国主義の象徴、侵略と戦争の象徴と指摘しました。大会組織委員会のほうは、このデザインは日本国内で広く使用されていて、政治的な宣伝にはならないということで禁止しない方針です。

有本)このニュースに対しては、「それで?」としか言いようがない。だって、韓国の国会がそれを禁止すると、誰を対象に言っているのですか?

飯田)禁止を求める決議という。

有本)ものすごい勘違いが起きていると思うのですが、韓国の国会は韓国のなかのことしか決められないのです。

飯田)基本的にはそうですね。

***>>>


Sponsored Links


出典:*****
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-00010002-nshaberu-int


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう