首相官邸ツイッター荒れる…安倍首相が笑顔でラグビー動画…「千葉のこと考えて」

Share Button

****************
首相官邸ツイッター荒れる…安倍首相が笑顔でラグビー動画…「千葉のこと考えて」
****************

「被災地のこと考えて何でもかんでも自粛しなきゃいけないの?」

「そこまで批判する必要もないと思う。
この人が自粛したぐらいで千葉の復旧がそれほど早くなるわけでもなし。」

「まぁ、トップは隙があれば批判されるよね。
自由に国際大会の応援も出来ないとは、何とも辛い立場だ。」

「これはちょっとどうかな?
日本中探せば、交通事故で亡くなってる方、難病で苦しんでる方、普通に生活ができない方っていっぱいいると思う。
千葉の知事がやってれば問題かも知れないけど、国の長が一つ一つに対応するのは不可能だし、いちいち文句言うのは、クレーマーっぽい気がする。」

***

首相官邸ツイッターが20日、新規投稿。ラグビーW杯日本大会がこの日に開幕するとあり、安倍晋三首相が日本代表ジャージのレプリカを着用して「いよいよラグビーワールドカップがここ日本で開幕します!」などとほほ笑んでいる動画を投稿した。

台風15号の影響で千葉県は今なお停電と断水が続いている地域があり、返信には「こんなことやる前に千葉県の事もっと考えてやれよ」などと批判的なものが多く見られた。


Sponsored Links


安倍首相が「ここ日本で開幕します!」
と述べると左方向からラグビーボールが投げられ首相がキャッチ。
首相はフロアにボールを置き、「トライ!ニッポン!」と述べ、
背景に同様の文字も並んだ。
動画は刻々と再生され、午後3時半現在で12万6000回再生されている。

 千葉では今なお停電と断水が続く地域があることから、返信には厳しい言葉が多く見られた。

「千葉県民です 最低だな」
「そんなことやってる暇があるなら千葉に視察に行ったらどうですか」
「そんな事する余裕があるなら野党から逃げずに予算委員会をやりなさい」
「千葉で大きな災害が起きていてそんなツイートしてる場合じゃないと思うけど。

どうしてもツイートしたいなら、そこは選手の写真や動画じゃないの?安倍さんってアスリートの活躍讃える時も天皇の誕生日お祝いする時も毎回毎回自分の写真や動画だよね」「KYにも程がありませんか?」。また、「開口一番『いよいよワールドカップ』じゃないだろう。

まず15号で被災された千葉県民にお見舞いを言うのがスジ。彼方は何処の国の首相ですか?」と動画ではまず被災地への言葉から始めるべきではとの指摘もあった。

 一方、「新内閣、期待してますよー」「日本代表の活躍と勝利を祈っています!
がんばれニッポン!」「せっかくなんで盛り上がってほしい」
「ラグビーで日本が盛り上がることも支援になる」
「ラグビーのTシャツ似合うね」などの声もあった。

続き本文へ***>>>


Sponsored Links


出典:*****
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000074-dal-ent


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう