東京五輪で旭日旗禁止を 韓国、IOCに要請

Share Button

*****
東京五輪で旭日旗禁止を 韓国、IOCに要請

**ネットの声***

「病気だね。」
「理由が言いがかり。認められる確率はゼロ。
 金輪際、IOCを出禁にして貰いたいです。」
「可哀想な人達。
 そのエネルギーをもっと別な方向に使った方が良いと思うよ。」
「そんなに嫌で嫌いな日本で開催するオリンピックに何故参加しようと思うのですか?
是非非参加の方向でお願いします。私達も貴方方の事好きではありませんので」

****************

【AFP=時事】韓国政府は11日、来年の東京五輪会場で旭日旗の使用を禁止するよう、国際オリンピック委員会(IOC)に要請した。時に論争を呼ぶこの旗は、悪化する日韓関係の火種にもなっている。


Sponsored Links


旭日旗は、1954年から海上自衛隊の公式旗として使用されているが、東アジアの多くの地域では、第2次世界大戦(World War II)時の日本軍による侵略行為の象徴とみなされている。

 東京五輪組織委員会は先週、旭日旗が政治的主張に当たるとの訴えを退け、五輪会場における使用も禁止しないと表明。

 この決定に韓国内で反発の声が上がり、IOCへの正式な申し立てにつながった。サッカーW杯を主催する国際サッカー連盟(FIFA)は、旭日旗の使用を既に禁止している。

 韓国の文化体育観光省は声明を出し、「旭日旗の背景にある歴史を説明し、五輪開催期間中の使用禁止を求めた」と明かした。

*** >>>>


Sponsored Links


出典:*****
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000042-jij_afp-int


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう