藤原紀香vs天海祐希「サザエさん」主演で明暗くっきり?

Share Button

****************
藤原紀香vs天海祐希「サザエさん」主演で明暗くっきり?
***>>>

10月に放送50周年を迎える国民的アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)。3日に藤原紀香(48)がサザエさんを演じる舞台が開幕し、11月には天海祐希(52)主演のスペシャルドラマが放送される予定だ。

 藤原サザエさんでは10年後、天海では20年後の“磯野家”が描かれるが、ネット上では〈サザエさんにしてはスタイルが良すぎる〉〈美人すぎる〉〈冗談でしょ〉など、2人に違和感を覚える人も少なくないようだ。

「サザエさんといえば、オープニング曲の歌詞にもあるように、“陽気で元気で愉快”なキャラ。2人とも陽気で元気ですが、藤原はセクシーすぎるし、天海はおっちょこちょいというより、しっかり者のイメージが強いですからね」(テレビ誌ライター)


Sponsored Links


 実写版のサザエさんはこれまで星野知子(1981~85年)や浅野温子(92~96年)、観月ありさ(2009~13年)らが演じてきた。

「ドラマ『ナースのお仕事』(フジテレビ系)で人気を博した観月のように、コメディエンヌを抜擢した方がよかったかもしれませんね。そもそもアニメの世界観を大切にしたいファンの中には、10年後、20年後を描くこと自体を嫌がる人もいますからね」(前出のテレビ誌ライター)

 ちなみに観月が演じたサザエさんは、イメージがマッチしたのか、09年放送分は視聴率20%超えと好調だった。

***>>>


Sponsored Links


出典:***


この記事が気に入ったら『いいね!』してね


この記事を友だちに「シェア」しましょう